かんぽの宿の裏は「できレース」



 鳩山くんも間違いなく「できレース」とテレビで言っていた。

 いろいろと問題がまだまだ出てくるかもしれない。

 それを覆い隠すために、しくまれてしまったのが中川元財務首ではないかなと考えてしまった。

 リクルート事件の際には、オウム真理教や宮崎勤があったように。

 そして、りそな銀行国有化には、2月18日、高裁で判決のあった植草一秀氏があるように。
植草被告、高裁は敗訴…サンデー毎日「セクハラ癖」報道巡り
2月18日20時46分配信 読売新聞
 電車内で痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反罪に問われ、1、2審で懲役4月の実刑判決を受けた元大学教授・植草一秀被告(48)(上告中)が、週刊誌のサンデー毎日に「セクハラ癖は業界で有名」などと報じられ、名誉を傷つけられたとして、発行元の毎日新聞社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が18日、東京高裁であった。

 山本博裁判長は「被告の性的な面のモラルが低いことは真実」と述べ、名誉棄損を認めて33万円の賠償を命じた1審・東京地裁判決を取り消し、植草被告の請求を棄却した。

 対象となったのは、2004年5月2日号の記事。植草被告が04年4月に女子高生のスカート内を手鏡でのぞこうとしたとして同条例違反で逮捕された事件(罰金刑確定)について、知人の話などを掲載した。

 植草被告は「極めて不当な判決で、到底納得できない。上告を検討中」などとするコメントを出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000054-yom-soci

国策捜査

 のような臭いを感じてしまう。

 あまりにも、リンクしすぎていないか。

 かんぽの問題が発覚して、その後に中川くんの醜態である。それによって、かんぽのことなど、半分どこかへ行ってしまった。

 それだけでも、中川くんの件は大きな功績になったのではないか。

 一つ一つの事件を捉えるのではなく、全く関係のないような出来事を、もっと大きな視点に立って、結びつけて考えてみようと思うのだ。

 すると、今まで見えなかったところが見えてくるはずである。

 様々なところで、できレース、そして、歴史の裏側を司るものが見えてはこないであろうか。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ