<自民党>「西松」パーティー券代返還へ 二階派838万円

<自民党>「西松」パーティー券代返還へ

二階派838万円

3月5日13時6分配信 毎日新聞
 自民党二階派は5日昼の派閥例会で、二階俊博経済産業相が代表を務める政治団体「新しい波」が準大手ゼネコン「西松建設」OBによる二つの政治団体からパーティー券代として受け取った計838万円を返金することを決めた。両団体はすでに解散しているため、返還方法を弁護士らと相談する。

 同派の泉信也元国家公安委員長は「手続きに瑕疵(かし)はなく、西松建設との関係も知らなかったが、道義的観点から返還を決めた」と記者団に説明した。【高本耕太】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000062-mai-pol

 小沢くんのことを、そうとう言っておきながら、自民党だってもらっていたんじゃないの。

政治献金という名の賄賂を

 返せば済むって問題じゃないよ。

 ゼネコンは献金分を請負額に上乗せして公共事業を請け負っているはずだから、税金の還流みたいなもんですよね。

 「手続きに瑕疵(かし)はなく・・・」って言うけど、瑕疵がないから問題だと思うんだけど。

 企業の目的は利益の追求にある。利益になるから献金するんじゃないんですか?

 エコだって、そうすると売れると思うからするのであって、本当に世のため、人のために活動している大企業って存在するんですかねぇ。

 
 政党助成金も含めて納税者に返還して欲しいものである。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ