千代田区にて


7月にも千代田区には行ったのだが、気がつかなかった。

路上喫煙が禁止されていたのだ。

ようやく、市ヶ谷の駅を降り、一服しようとした目の前に、看板があるではないか!

いったいこの街は、どうなっているんだ。

駅でも、電車でも吸えず、ようやくと思っていたのに。


実は、幼なじみの一人が、千代田区職員として勤務している。だが、あいつに言っても始まらない。



とりあえず、開店前の中華料理屋の軒下で、一服させてもらった。(路上ではない)ということで。


お盆にあったときには、やつの話では、千代田区の人口が4~5万人くらいだと言っていた。


たばこの吸えない日本があるなんて!!

どこか違う国に来た感じがした。別世界に見えた。


ハワイが吸えなくなったというようなことは覚えていたのだが。



喫煙者と禁煙者の人口割合が逆転していたらこういう事態になったであろうか?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ