定額給付金:対象は年収1500万円

<定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に…政府方針

11月6日2時30分配信 毎日新聞

 政府は5日、追加経済対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、年収1500万円以上の世帯を支給対象から除外する方針を固めた。6日以降、与党と調整したうえで最終決定する。

 所得把握は証明を求めない「自己申告方式」にする。年収の証明を求めると関連法整備が必要になるなど事務手続きが煩雑になり、公明党などが求めている年度内支給が不可能になるからだ。ただ、自己申告方式には虚偽申請が出る可能性があり、制度的欠陥を問題視する声も出そうだ。【西田進一郎】
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000014-mai-pol

年収1500万円の基準の意味は? 全世帯給付って言っていたじゃない


自己申告方式? そんないいかんげんな!!


年度内に支給 (☆o☆)(o_O)!!  選挙目当てのバラマキにしか見えないぞ!


1万余千円給付されたって そんなことでだまされないぞ!


ころころ話がかわっては、無計画すぎる


誰もが安心して生活できる根本的な制度的改革を!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ