ゲームの日





 毎年、この時期になると、社団法人全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)の下部組織で、茨城県アミューズメント施設営業者協議会の計らいで、ゲームの日・ラブエイドを実施していただいている。

 昨年までは、勤労感謝の日にやっていただいていたのだが、今年は、日曜日のため、11月13日の茨城県民の日に行っていただいた。


 ありがとうございます

 小中学校は、休日の午後利用して、ゲームセンターにあるようなゲーム機を楽しむことができた。


 電車でGO!は、鉄道マニアのに教わってやってみたのだが、難しかった。が、何となく本物の電車を運転しいるような気分が味わえた。家庭用のゲーム機では、こうはできないであろう。


 太鼓の達人は、子どもたちに大人気であった。夢中でやっている姿が見られた。


 一番人気は、クレーンゲーム機であった。幼い子には、取りやすいように計らってくれた。クレーンゲーム機というので、つり上げることばかり考えていたのだが、協議会の方によると、クレーンを使って押すという方法もあることを初めて知った。

 普段のゲームセンターにはないようなおもちゃをクレーンゲーム機に入れていただき、大きな袋にたくさんおもちゃやぬいぐるみを取ることができていた。

 しかも、これらはボランティアであり、子どもたちは無料で遊ぶことができたのだ。出張ゲームセンターに、子どもたちの笑顔をたくさんみることができた。

 

ゲームセンターから日本の未来が見えてくる


本当に、子どもたちの笑顔が輝く日本の未来が見えてくることを祈るばかりである。

 子どもたちに成り代わりお礼を申し上げたい。ありがとうございます




[http://www.blogmura.com/ ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)


[http://x7.namidaame.com/bin/gg?102877100 アクセスツール]


 私のおすすめ:
初心者でも簡単安心のオンラインRPG『眠らない大陸クロノス』



 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ