草?剛氏の動画だけ削除されてしまった!

YouTubeから下記のメールが届きました。



そして、「草?剛氏が公然わいせつにて逮捕される」の動画が、YouTubeから削除された。




この動画にアクセスすることもできなくなった。







以前の記事にも貼り付けてあったものだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/maruimarui21/59409894.html

このページには、数百のアクセスが、これまでにあった。

YouTUbeでは、再生回数が3786のままで止まったままだ。

先ほど、ブログのページから再生ボタンを押してみたら、私は見ることができていた。

YouTUbeのところからは、アクセスできなかった。

        ◇

 他にも、NHKニュースを利用したものがあるのだが、どうしてこのニュースだけが、NHKから申し立てがあったのであろうか?

 寝台列車の「はやぶさ」のニュースなどは、再生回数が多いのにもかかわらず、削除されていない。

 おそらく、このニュースは、都合が悪かったのであろう。

 何か裏の世界で力がはたらいたような気がしてならない。

 なぜなら、社会に影響の少ないと思われる他のNHKニュースは削除されていないのだから。

 アメリカでもYouTUbeは、権力者に都合の良くないものは、削除されるのが一般的のようである。

 ましてや、中国ではYouTUbe自体にアクセスできないようになっている。

       ◇

 NHKは一応受信料で経営している放送局だ。民法とは一線をおくものとして捉えている。

 しからば、NHKは、公共のものではないか。NHKのホームページでは、動画のニュースが数日で削除されてしまうため、YouTUbeにて保存しておいたまでだ。

 NHKは、受信料負担者である国民のものではないだろうか?だから、著作権は受信料負担者にもあると考えられはしないであろうか。

 ましてや国会の逓信委員会のもとで運営されているのであるから。

 私がNHKに関しての知識が足りないことも考えられるが。

 
 受信料負担者がNHKを支えているのである。しからば、NHKの素材を利用する権利があると考えてしまう私が、間違っていたのであろうか?

 草?剛氏のニュースだけを削除したとなると、どうしても、NHK、ひいてはその裏にある力が、恣意的な考えによって行っていると思われる。

 今回の、草?剛氏逮捕には、何かが隠されているのではないだろうかと思ってしまうのだった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ