夫婦愛



 上空には雲一つない快晴の、12月としては暖かい、まさにゴルフ日和のなかでプレーすることができた。

 今日のコンペには、夫婦で参加している方々がいた。どちらも定年退職して、悠々自適の生活を送っているようだ。
 旦那さんのほうは、視力が落ちていて、しかも座骨神経痛で先日まで歩けなかったという。それを支えたのが、奥さんであった。

 同じ組になるように、あえてセッティングしたあった。旦那さんの眼の足りない部分を奥さんが補ってのプレーであった。

 新ペリア方式で行われた競技は、その夫婦の旦那さんが、見事優勝を果たし、奥さんはグロスで2位を獲得した。

 参加者の8割が100を切る、レベルとしては高い方であったと思う。

 優勝の挨拶では、だいたい、「同伴競技者に恵まれて・・・」というのが一般的であるが、今日は、「同伴競技者に迷惑をかけて・・・」という切り出しで始まっていた。

 午後になってから、歩くのも大変だったという。

 奥さんの愛情で優勝にこぎ着けたと本人は言わなかったけれども、私には伝わってきた。

還暦を超えても、夫婦でゴルフができる


 そして、お互いに支え合ってプレーができる。なんてすばらしいことなんだろうと思った。



 そう、ここのゴルフ場には、芸能人やプロ野球選手などが結構訪れているようだ。


巨人の阿部や村田のサインもあった。大久保や中畑のもあった。


三原順子とハッピハッピー。のサインもあった。



 天然温泉もあり、スコアも心地よい緊張感の中でプレーでき、ここ1ヶ月の中では一番よくラウンドすることができた。ハンデがあまりつかず、6位であったが。

 表彰式も終わり帰ろうかとしたところ、19番ホールへ誘われてしまった。誘われたら断れない正確なもので。というか、私も遊びたかったのだが。


 私の元上司であり、親友の父親でもある人物が、半世紀近く通っているうきよ荘へ。地図↑

 驚いたことに、1時間1000円、そして、私たちがはじめて使うという新品の卓

 いつの間にか、リニューアルされていました。

 ゆっくり安心して楽しく遊ぶことができました。

 ありがとうございます




 今、帰宅して、思い返すのは、

夫婦愛


Nさん夫婦のように、私もいい人に出会いたい。

 

 

 

[http://www.blogmura.com/ ブログランキング・にほんブログ村へ]



 


 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ