コカコーラゼロは0カロリーではなかった!

5行メッセージ

コカコーラゼロには、
100mlで2.8キロカロリー
のカロリーがあった。
それでも、0と表示して
良いというのだ。




ここ最近、ほぼ、毎日のように飲んでいたコカコーラゼロだった。
ビールの代わり?というか。
太らないようにとこれを飲んでいたのだが、
0カロリーではなかったというのだ。

担当者 厳密に申しますと、0カロリーではないんですよ。 ──でも、0カロリーって書いてありますよね。担当者 厳密に申しますと、栄養表示基準というものがございまして、100mlで5キロカロリー以下のものであれば、「0カロリー」と表示していいことになっているんですね。ですので、ノーカロリーコカ・コーラは、「0カロリー」と表示しております。──じゃあ、ノーカロリーコカ・コーラは、実際はどれぐらいのカロリーなんですか?担当者 100mlで2.8キロカロリーです。──では、500ml1本で約14キロカロリーということですね。そんなにカロリーがあるのに、0カロリーと表記するのは、消費者を騙している感じがしませんか?担当者 そうですね、でも許されていることですので。
http://www.cyzowoman.com/2008/12/post_187.html

どうりで、体重が戻ってきているとは思ったのだが。

名前がゼロというだけだった

ということか!


花のブラウス

という看板を昔近所で見たことがあるのだが、花を売っているブラウスという名前の店か、花柄のブラウスを売っている店なのか? 考えたことがあったが。

名前だけで、判断してはいけない

ということだろう。

政治家も、選挙の際、人柄で判断している人が多いが、政策で判断しなければ!

良い勉強になりました。

ありがとうございます





 私のおすすめ:
1食分約163kcal。コラーゲン配合で美容もケア。Asahiスリムアップスリム


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ