平和で1番

5行メッセージ

ブログランキング
平和にて1位に
ブログの可能性に
気がついて
楽しく幸せです。



                 ↑写真をクリックすると大きくなります

 にほんブログ村の平和人気ブログランキングで1位となりました。



http://politics.blogmura.com/peace/ ←にほんブログ村 政治ブログ 平和へ

ほんとうにありがとうございます

 驚きと感謝でいっぱいです。

 

 そもそも、ブログって何?という状態から、勢いで初めて約3年。

 面白そうだなとブログ村に参加して、まさか1位となることなど、正直考えていませんでした。
 
 12月24日には、訪問者数が400近くまでに達して、びっくりしていました。25日にも200を超えていたので、もしや?とは感じていましたが。

 でも、1位となると、これを死守しようと無理をしようとは思いません。ひとむかし前だったら、そういう思いをもっていたとは感じています。

 年を重ねると、

無理をしたら長く続かない

 ということを学習したようでして。それは、仕事でも恋愛でも同じだと思います。以前は相当無理したこともあったからなあ・・・

 自分のペースで、好きなようにやっていこうと思います。

 そういえば、数年前に、熊田曜子似のタレントを目指していた女性が、放火で逮捕されたことを思い出します。

 自分で放火して、それをネタにしていたとのことだったと思います。

 私は、放屁でもしながら、コーラゼロを飲み飲みつづっております。

 脳内の自慰行為とでもいうのでしょうか。

 ここのところ毎日、伝えたいこと、書きたいことがありすぎるくらいです。

ブログという表現の場があることに、感謝したいと思います。


 というのは、以前読んだ船井幸雄氏の「百匹目の猿現象」を起こそう!―思いをひろげ、未来をつくるという本を読んで、平和な世の中をつくる可能性を見いだしたからである。

 百匹目の猿現象(ひゃっぴきめのさる げんしょう、英: Hundredth Monkey)は、ライアル・ワトソンが創作した生物学の現象である。

 宮崎県串間市の幸島に棲息する猿の一頭がイモを洗って食べるようになり、同行動を取る猿の数が閾値(ワトソンは仮に100匹としている)を超えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという。
 このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という現象を指す。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%8C%B9%E7%9B%AE%E3%81%AE%E7%8C%BF%E7%8F%BE%E8%B1%A1 ←フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』へ

「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」

 自分だけというエゴを捨てて、地球上誰もが、平和に安心して生活できる世の中をという思いが、ある一定数に達したとき、その夢が実現すると考えています。

 そういう思いを持つ人を、ブログを通して一定数まで広げられたらという思いを持つようになりました。

 地球の人口67億人をもとにしたら、一定数がどれくらいかわかりませんが。

 未来を変える可能性が、ブログには秘められていると思っています。

 そう思うと、楽しくなってきます。

だから、私は、毎日が楽しく幸せです。

 訪問してくださった方、そして、応援してくださった方々に、感謝いたします。

ありがとうございます

 

 



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ