ありゃま記念(有馬記念)

約定により、利用開始の日から若しくは最後にご投票になった日から2年の間に、1回も電話投票(IPAT、ARS、PAT)のご投票が無かった場合、自動的に解約となり、加入者としての資格を失いますのでご注意下さい。
電話投票の加入者としての資格を失わないためには、最低2年に1回、100円以上は勝馬投票券をご購入していただく必要があります。
※上記「解約となる無投票期間」については、平成16年9月1日より1年から2年に延長いたしております。

 以上の内容の通知をJRAより有馬記念の記念品と共にいただきました。

 ありがとうございます

 今年は、有馬記念のしおりでした

 そう、どうやら私は、2年間一度も馬券を購入していなかったようだ。

 今回の、有馬記念で購入しないと、自動的に解約となり、加入者としての資格を失うことになる。

 これも何かの縁だと思い、数日前から新聞を買って久しぶりに検討?してみたのだった。




 年末ジャンボ宝くじを買い忘れたこともあり、堅いのは買うつもりはなかった。宝くじだと思って、いや、遊びとして楽しんでみようと思って試みた。

 菊花賞、ステイヤーズステークスと2着に破れたフローテーションを軸にしてみた。3歳ということで斥量も55キロと古馬より2キロ軽い。

 なぜか若い3歳馬に、夢を託したかったのだ。

 対抗は、ジャパンカップで優勝したスクリーンヒーロー!!

 もちろん、一番人気のダイワスカーレットは、はずしてある。

 あたれば間違いなく万馬券。


 そう、思い出した。中山の直線は310メートル短い方だった。ということは、先行馬有利か。

 そうすると、やっぱりダイワスカーレットだったのか。


 学生時代、東京競馬場に近いところに住んでいたこともあり、友人や先輩と見に行ったものだ。

 その頃の有馬記念でのメジロパーパーを思い出していれば・・・

 久しぶりに2分半の興奮が楽しめた。



 



  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ