どうしようかい

 仕事の都合で、早起きしなければならない日が2日続いた。そのため、睡眠不足となり、疲労がたまっていたのは自覚していたのだが、休憩に昼寝することもできなかった。

 おかげさまで、先日、風邪で年休を初めてもらいました。

 ありがとうございます

 アルバイトも含めて、仕事をしてから初体験であった。

 何もしなくてよい、寝て静養するだけで。

 その安心感からか、病院へ行った日の夜には、39度5分まで熱が上がってしまった。

 次の日になっても、北朝鮮と韓国を行ったり来たりしていた。38度の線。


 ある団体の事務局長をしているのだが、その会の会議があった。私が行かなかったら、資料もなく、話し合いにならない。

 熱があるからと許してもらえそうな出席者たちではない。元気なふりをして参加した。心配してもらおうとは思わないが、せめて会議を延期にして欲しかった。参加メンバーが激務の合間をぬって集まってきているとしても。

 私がふらふらしていても全く関係なし。一人のことも大切に思えない方々が議会を運営しているのが現状だ。

 そのまま、休む間もなく、同窓会へ。

 どうやら、列車運行に遅れがあったようだ。
 それ以後のことは、あまり覚えていない。

 それにしても、みんなよく集まったなという印象は残っているが。

 どうしても伝えたかった、
支え合う同窓会
ということだけは、話してきたつもりだ。

 ただ飲んで、話すだけかもしれない。しかし、これからの激動の、混沌として世の中を一緒に手を繋いで歩んでいく仲間がいるんだ。自分一人ではない、エゴの時代は終焉を迎えなければならない。

 みんなで仲良くして生きていく時代をつくろうよという言葉ではない、絆みたいなものを感じとっていったのではないだろうか。

 そいういうお手伝いを少しはできたのかなあ。

 


 そういえば、今朝目が覚めたら、携帯電話がなくなっていた。どこでなくしたのかは、全く記憶になかった。

 ホテルの方が見つけてくれたようだった。

 
 皆様に、失礼、ご無礼がありましたこと、この場をかりてお詫び申し上げます。

 そして、諸事情により参加できなかった方もいる。そんな方々からも、たくさん、応援の電話や、近況報告の電話があったことをお伝えしておきます。

 ご心配をおかけしました私の風邪も、ある程度よくなりました。熱も下がり、食欲も出てきました。体重は2キロほど減っておりましたが。

 皆様一人一人にご挨拶したかったのですが、体調不良ということで、あまりうつしてはいけないという気持ちで、わずかしかできませんでした。

 みんなのおかげで、よりよい会ができたのではないかと思っていますが、どうでしたでしょうか?

 今後とも、よりよい会ができるようにしていきたいと思います。


 同窓会というより、こんな状態でどうしようかいという感じ(幹事)であったとは思いますが。

 今回、SさんとYくんには大変お世話になりました。彼らのおかげで成功したといっても過言ではありません。

 そしてなにより、多くの方が集まってくださったことが、一番の成功であったと思います。

 ありがとうございます




 

 

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ