舞妓Haaaan!!!

男の究極の夢。それは…舞妓はんとの野球拳!!熱狂的な舞妓ファンだが、未だお茶屋ののれんをくぐったことがない鬼塚公彦に、ある日吉報がもたらされる。なんと、念願の京都支社への転勤が決まったのだ!あっさりと同僚OLの彼女を捨てる鬼塚だが…!?舞妓をめぐって渦巻く、夢と嫉妬とプライドとあれやこれや。何が起こるか予測不可能!脚本家・宮藤官九郎が描く、前人未到のエンターテインメント超大作。
出演者: 阿部サダヲ 大倉孝二 酒井若菜 柴咲コウ 真矢みき 堤真一 山田孝之 伊東四朗 植木等 京野ことみ 生瀬勝久 吉行和子 小出早織
監督: 水田伸生



じっくり、楽しく映画を鑑賞できたのは、どれくらいぶりであろうか。

DVDで舞妓haaaan!!!を見ました。

ここのところ、映画を見に行くのも憚れるような状態になってしまっている。

そういうなかで、自宅でリラックスして楽しめました。

いや~実に、おもしろかった。
しかし、そういうなかにも、奥深いものを感じた。
このような邦画は、気楽に楽しめる。ストレス解消にはもってこいではないか。

個性的な阿部サダヲ演じる舞妓好きには、共感できない、なりきれないと思っていたのだが、いつの間にか同一化してしまいました。

県庁の星どろろで、そして、今回の舞妓haaaan!!!を観て、柴咲コウの女優としての地位を確立しつつあるように感じた。彼女の魅力に惹かれてしまうものがありました。

仕事を辞めて、京都の大学院に今年入学した友人がいる。京都は一見さんお断りという。彼の紹介で舞妓は~んにお会いしてみたいと思ってしまった。

この映画ではないが、私も修学旅行を思い出してしまう。生徒として行った修学旅行。引率で行った修学旅行。今では、やりたいように、好きなようにやらせてもらったように思う。

感謝したいことばかりである。




ほんとうに、楽しめた120分であった。

ありがとうございます


 私のおすすめ:

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ