結婚式


今月は、おかげさまで、3回も、結婚式に出席させていただくことができました。

ありがとうございます。

3回とも、高校からの付き合いの人物である。すべて、私が尊敬し、また、お世話になっている人物である。

M君、J君、C君、本当におめでとうございます。

各式では、歌や挨拶などをさせていただき、うれしく思っています。

どの結婚式も、感動する素晴らしいものであった。それぞれ、「あいつらしいな」と思う個性が表れていた。

現在、日本は、イタリアを抜いて、世界一の少子国となっている。また、スウェーデンを抜いて、世界一の長寿国となっているようだ。

そもそも、非婚化、晩婚化が進んでいる日本 http://www.ibaraki-np.co.jp/series/budget06/page03.htm では、20代後半の女性は、1975年に8割以上が結婚していたが、2002年には逆に5割以上が未婚。同年代の男性の未婚率も5割以下から7割近くに上昇している。

また、東京では、50人に1人の女性が、一人の子どもを産まずに死んでいくとのことである。

そのような現状にあって、私の身近な中で、3組もの新たな夫婦が誕生したことは、誠に喜ばしいことである。

M君とは、どういうわけか、切っても切れない仲で、いろいろとお世話になっている。ありがとうございます。俺のつきあっている仲では、一番まじめである。まっとうな生き方をしているので、そういう真似のできない面をもっているので、本当にうらやましい。早く二世の誕生に期待したい。奥さんも若いから、できれば3人くらいはと思っている。これからの県の重職を担っていく人物である。

J君は、塩をふきながら、一緒に野球をした男である。悪いことも、いいことも一緒にやってきた。その彼が、たばこをやめたと聞いて、未だに信じられないでいる。俺にとってやつは、エリートサラリーマンという感じである。俺も、営業じみたことをしたことがあるが、どうしても、営業は、肌に合っていなかった。やつは、自分を殺して、そういうことができる器用なやつだと思う。一緒に青春を謳歌できたことに感謝したい。ありがとうございます。

C君も、一緒に野球をやってきたが、それだけでなく、仕事の上でも、お世話になった人物である。ありがとうございます。そう長渕剛のコンサートも一緒に行ったっけなあ。ゴルフや麻雀も一緒にやったけなあ。足運びのいいやつである。結婚式で面白かったのは、新郎自ら、ビールを注いで回ったことである。ものすごくいいアイデアであると思った。こういう先生に教われる子どもたちは、幸せだと思う。

PS C君披露宴を途中で退席しなければならく申し訳ない。そのことについては、後日、詳細いたします。

ありがとうございます。

 

スポンサーサイト
プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ