MAGIC




 先ほど、日本に帰国した。

 まだ、飛行機に乗っているような感じがしている。地に足がついているようには思えない。緊張状態から、抜け出せていないのであろうか。

 飛行機には、何十回となく、乗っているが、航空会社の関係か、機材の関係か、MAGICにお目にかかったのは、初めてである。

 MAGIC( http://www.jal.co.jp/inflight/inter/magic/ )では、テレビゲームが出来たり、映画、それも、最新作も含めて見れたりする、すごい機内サービスである。

 機内から、衛星を使って、電話もかけられるのには、驚いた。

 便利な世の中になったものである。

 今までは、持参した音楽を楽しんだり、ゴルフ雑誌などを読むのが常であったが、今回は、その必要がなかった。

 もう少し、座席の間隔に余裕があると、うれしいのだが。

 私の体格が大きいのか、態度がでかいのか。私自身に問題があるのか。

 窮屈でしょうがないと、毎回、思うのだ。

 ビジネスクラスなどにすれば解決するのだろうが、国際線では、難しい。

 ただ、MAGICのおかげで、紛らすことが、容易になった。

 ありがとうございます。

 それよりも何よりも、外国に行けるということだけで、感謝しようと思う。

 ありがとうございます。

 私にとって、もっとも痛いのは、たばこが吸えないことである。

 どんな人にも、いいところも、そうでないところもあります。

 みんないいところがあります。

 そのいいところを、伸ばしてあげたいと思っています。

 たばこも同じで、良くないところばかり、強調される今日、ぜひ、いいところを認めてあげてほしいものです。


 

 

プロフィール

PEACE2121

Author:PEACE2121
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ